2017年4月16日日曜日

久々の練習

高学年の遠征や、コーチ安全講習等があり2週ほど休みでしたので、久しぶりの練習でした

久しぶりと言えども 通常通り、フィジカル系、パス系、コンタクト、試合形式と一通りの練習を行いました。

やらなかったのは、7分間走だけですね

3年生を入れながらの練習となったので、タックルを受ける方の「倒れ方の練習」を兼ねて膝付きタックルを行いました。倒れる方は「顎を引く」「おへそを見る」「手をつかない」が習慣になるまで、繰り返した方が良いと感じました。暫く やり続けます。

本格的に本年度が始まりました。どんな1年になるかな〜

今日は雨でグランドが使えず、芝生広場で練習です



今年度の中学年チームです。みんな頑張ろう!

0 件のコメント: