2015年5月24日日曜日

今日は通常練習

今日は練習前に日頃お世話になっている 吉野公園内の草抜きを行いました。
草抜きの時に バッタや ネズミが出てきて 低学年(一部高学年??)は草抜きどころではなく
大騒ぎでした。

通常練習では いろいろダッシュ、ラダー、ミニハードル 1対1をやり、最後に
ミニゲームを行いました。

低学年では まだまだ気持ちのブレが大きく なかなかプレーに集中できませんが
楽しく 体を動かせたらよいな と思っています。

ラダー&ミニハードルで遊び中

2015年5月17日日曜日

今週は‥

今種は試合でしたが、私は魚津出張のため参加できませんでした 残念

初 北陸新幹線&あいの風とやま鉄道 でした。

あいの風とやま鉄道とは、北陸新幹線開業とともにJRの在来線が三セク化されたものです。

以前は、大阪から魚津まで1本ないし、1回の乗り換えで済んだのに

サンダーバード、北陸新幹線、あいの風とやま鉄道 と むちゃ不便(涙)

2015年5月10日日曜日

今日は通常練習でした

今日(5月10日)は通常練習でした。ただ、来週の新人戦に向けて
小6は中1と、中学年は5年生とゲームを行いました。

小6は体格差を感じさせないな戦いぶりでした。この調子で来週も頑張りましょう

今日も桜島は噴火しています


video




また、低学年は‥ボールを持ったら思いっきりはしりましょう!!


2015年5月6日水曜日

ミニ タグフェスタ

5月5日は鴨池緑地公園で行われた「ミニタグフェスタ」に参加しました。
ミニラグビーとタグラグビーの交流会を同じグランドで行いました。

ミニVSタグの異種格闘技戦はありませんでしたが‥(笑)
やったら、リーグVSユニオン みたいで面白かったかもしれません

今回は低学年のレフリーを行いました。高学年の試合と違って気楽にできるのですが、
低学年では「予想外のプレー」が飛び出すので よく分からなくなる時が多々あります。
そんな時も「安全第一 もみ合いは短め」 の精神で笛を吹きました。
これからも ほのぼの やって行きたいと思います。

アップです。桜島もアップしてます

開会式 玉江小学校はいませんでした。タグチーム無くなったのかな‥

低学年 試合です。ほのぼのです。

最後はみんなでハイチーズ