2014年10月26日日曜日

10月25日は通常練習

10月26日は通常練習に参加です。
ラグマガカップで少し燃えつき感もあり ちょっとパターンの違った練習となりました。
 
 とは言え 体幹練習はもちろん行います。
 ラグマカップでことごとくボールをもぎ取られた反省から 上半身トレーニング
 を入れました。
  手押しぐるまの体勢から両手でジャンプしながら進むそ の名も「手押し車ジャンプ」

  やらせてみせたのですが‥ 誰も跳べない‥(苦笑)

  やっぱり 上半身弱かったです‥ 半年間ぐらい強化を続ければなんとかなるでしょうか??

 さて、体幹後 ランパスを行ったのですが、ここでは クロス等のムーブを自分たちで
 考えて2回以上いれるようにしました。結構工夫してやっていて 見ていて面白かったです。

 最後は 4 VS 2 です。上記ムーブ練習の流れで 「簡単に」抜いて行くかと思いましたが
 まったく‥でした。
 
 周りをみていないので、わざわざ「ディフェンダー」の前で勝負してしまいます。

 ボールゲームとしての基本も磨いて行かないといけないと痛感させられた練習でした。

0 件のコメント: