2014年8月24日日曜日

タグ大会

8月23日はタグ大会でした
昨年は全くのダメダメでした。
 これは、タグラグビーとミニラグビーは同じ「ラグビー」と
名前がついていますが、プレーリズムや基本アタックパターンが違うため、
タグに対応できないまま終わってしまったためです。
 昨年からのプレー経験が多少でも蓄積できていたことと、ミニラグビーの練習でも
 「パスを出す」練習もそれなりにやったので 今年は多少でも[まし」な試合が
 できたかと思います。
 また タグラグビーを行うとハンドリングスキルが向上するので それなりに取り入れたく思いました。

 8月24日は 高学年練習でした。みんな久しぶりの「運動」のため体が少し重い感じだったかな

 でもコンビを合わす良い練習になったように思います。
 
 どんどん練習して精度を上げていこうな
スクラムジャパン!!

低学年も参加しました

低学年 試合になったかな???

0 件のコメント: