2014年7月6日日曜日

今週末は久しぶりに〜

7月6日(日)は通常練習でした。暫く 土日練習体制だったので日曜日だけの練習は新鮮です。(笑)

練習は
 いろいろダッシュ
 体幹
 アジリティー
 グリットパス
 ランパス
 そして 1対1のタックルを行いました。

 アジリティーでは ミラー系を入れてみました。
 また、グリットパスでは ハーフの動きをいれて膝を折って小さくなる
 運動もいれました。

 「膝を折って小さくなることに慣れていない」ように思えたのでこの動きは
 しつこくやり続けたいと思います。(ジャンボリーの反省です)

 また、グリッドパスでは各自が動きをなかなか理解できませんでした。
 これは 「説明時に話しを聞かず遊んでしまう」ことが原因です。

 練習中の集中力を如何に高めるか これがステップアップのための鍵のように
 思えました。

0 件のコメント: