2014年4月20日日曜日

週末ラグビー生活

4月19日はスクール練習に参加しました。

いろいろダッシュ、体幹トレーニング、アジリティー、FWセットプレー バックス合わせでした。

 アジリティーでは グリッドをジグザグに走ります。ステップの切れ味がUPしてくれると
 いいな〜。また、競争をしたのですが、結構盛り上がりました。やはり子ども受けには
 ゲーム要素が必要です

 FWセットプレーでは、中学年から高学年へ移るとルールが大きく変わるラインアウトを
 中心に練習しました。試合でできるかな‥チョット不安ですが、実戦を重ねて上手くなって
 いきましょう。

 来週の福山遠征での試合の中で課題を設定していきたいと思います。

0 件のコメント: