2014年4月13日日曜日

週末 ラグビー生活

4月12日はスクール練習に参加しました。

いろいろダッシュ、S&C、ランパス、コンタクト、FW、BKに別れてのユニット練習でした。

S&Cには いままでやって来た スパイダーウオーク等のパワー系のトレーニングの他に
アジリティー系のトレーニングを入れたかったので
「二人向かい合わせに立ち 片方のサイドステップの動きに合わせてもう一方が動く」という
 ミラートレーニングをやってみました。
  意欲的な子どもはこちらの意図通りの動きになりましたが、余り意識の高くない子どもは
 「サイドステップをしない」ようなことになってしまいました
 
 子どもの意識の差が出にくいようなメニューが必要なことが痛感させられました。

 まだまだ 工夫がたりませでした‥反省

0 件のコメント: