2013年9月8日日曜日

週末 ラグビー生活

9月8日(金)はミニラグビー播州地区交流会に参加しました。
小雨混じりのあいにくの天気ですが、100名は集まっていたのではないでしょうか

最初は明石ラグビースクールとの試合です。両者ディフェンスでの粘り合い がまん比べのような試合でした。
一人目はそれなりの早さでポイントに入るのですが二人目が遅くてボールを取られたり、捌けない等 ブレークダウンで圧力を受けてなかなか優位にたてません。
 アンストラクチャな局面ではそれなりに進んで セットプレーではなかなか進めませんでした
 結果的には勝つ事ができましたが、チームとしての成熟度合いは明石RSの方が上のような印象を受けました。

 二試合目は姫路ラグビースクールでした。
 こちらは…  チームとしての成熟度にかなりの差がありちょっと圧倒されてしまいました。
  
 ブレークダウンでの判断、アタック&ディフェンスでのラインスピード、タックル技術等詰めないといけないことがいっぱいです。
  11月に再戦するとのことで、少しでも差を縮められるようにがんばろうな
開会式です。ちっと遅刻者が…

午前中は雨模様です

昼からは快晴。暑かった〜

低学年です

保護者の皆さんに向かって反省(笑)

0 件のコメント: