2013年9月22日日曜日

週末 ラグビー生活

9月21日は水島の福田公園で 交流大会
9月22日は通常子ども練習&大人ラグビー練習と ラグビー密度の高い週末です。

21日の交流会は
 福山RS 倉敷RS 岡山RS 岡山セブンスの参加でした。

 試合を重ねないと上手くならないものですが、7分間通しの試合を6試合ぐらいできたこの交流会は非常に良かったのではないかと思います。

 第一試合、第二試合と身体を当てるプレーができず、かなり「イライラ」した展開でした。
 試合の合間に「身体を当てる特訓」を行い 徐々に良くなってきました

 4年生チームは大人しい子が多いため、なかなか「激しさ」が出てきません。

 ボールを持ったら思いっきり走る 接点では思いっきり身体を当てる

 そんな事が「最初から出来る」チームになってくれたらと思います。
参加者が少し少なめなのは運動会の季節だからでしょうか

幼稚園の頑張ってます。レフリーでかいですね(笑)

まだまだ姿勢が高いな…

思い切って走ろう!!

0 件のコメント: