2013年4月29日月曜日

週末 ラグビー生活

4月28日 日曜日は 幼稚園年長さんの子どもとラグビースクールへ
一番 手がかかる低学年、幼稚園 組のコーチがすくなかったので、
先週、今週のそこのヘルプに入ってました。

 この年代の特徴は…
 
 取りあえず 人の話は聞かない(笑)
 やっぱり、ラグビーより虫や草いじり(そりゃそうだ)
 そして、子ども同士でじゃれ合う

 一列に並ばすのも一苦労です。

 で 元気いっぱいの時は いろいろ大変なので
 「少し距離を走らせて疲れさせよう」ということで、

 20mぐらいのコースを作って、競走です。
 
 これが結構盛り上がりました。
 
 そこそこの距離を思いっきり競走するのは楽しいみたいです。
 
 そのあと 鬼ごっことかボール集めをやれば完璧かな(笑)

 やっぱりこの年代はラグビーと言うよりは身体を動かして
 楽しむのが一番ですね

 引率の親御さん達も子どもと一緒に身体を動かしてみましょう!!

2 件のコメント:

さっかん さんのコメント...

低学年の練習ですか、懐かしいですね。スエさんと一緒にやったのは今の5年生達ですよね。
岡山では今年は私がその5年生を担当しております。

そらそうと、今年も琵琶湖は行くんですか?

岡山からはジェッツ・グリーンボンバーズが行く予定です。

sue さんのコメント...

さっかん様
 そうか うちの子が4年になったので、一緒にやらさせていただいたのは今の5年生ですね。はや〜

あの時 勉強させていただいたことが生きてます
感謝してます