2013年2月17日日曜日

週末 ラグビー生活

16日は少年団ラグビーのタグ練習に参加しました。
 4年生以下チームと練習したのですが、パス、動きともまだまだ(当たり前か)
 高学年チームのレベルに到達するにはかなりの努力を必要としそうです。
 万里の道も一歩からですのです。がんばりましょう

17日はスクール練習後ジムトレ
  スクール練習では タッチフットにつきあったので足腰が…でも ジムトレ行っときました。

 また、日本選手権の準決勝もありました。

 神戸製鋼が東芝に勝利し久々の決勝進出です。
 これも、ひとえにジャック フーリー選手のおかげかと思います。日本人の3倍は働いています。

 また、この試合では 大橋選手にハイボール処理が神戸を救ったシーンがありました。
 身長は大きくないのに 位置取りの勝利でしょうか
 
 さて、決勝は神戸製鋼対サントリーとなりました。
 神戸出身者としては神戸製鋼を応援しているのですが
 でも やっぱりサントリーかな… サントリーのようにラックでの継続が多いように
 思えます。
 大昔のラックは「ラックができる度に攻撃側の人数が減る」ものだったのですが、
 サントリーは人が減りません。そのため サントリーがアタックを始めると
 トライを取るまでアタックをやり続けるように思えてしまいます。

 これに対抗するにはジョシュ ブラッキー選手に5人分ぐらい働いていもらうしか
 ありません。
 
 間違っても途中交代など無いことを祈っています。
 

 

0 件のコメント: