2012年12月9日日曜日

週末いろいろ

12月8日は 近くの体育館でバレーボールのVリーグの試合があり観戦に行きました。
 対戦カードは「パナソニックVS豊田合成」です。
実は初めてのバレーボール観戦で、「でっかい人がビュンビュン跳ぶ」様子が観れると思うとワクワクです。
 2階席だったので迫力がすこしそがれましたが、そでもバックアタックにはいるジャンプ力とかクイックの早さとか人間業とは思えません。バックアタックに入る人は空中に浮いてますね…
 また、アタッカーが前衛に3人いるときは、この3人とバックアタックの一人が同時に動き出すので
 上からみていても誰がスパイクするのか皆目検討がつきません。
 アタックを打つ前の動きである程度勝負がついているので、タグラグビーにも通じるものがあるかもしれませんね。

 12月9日はサントリーカップ富山県大会でした。
昨夜からの雪で会場周辺はこんな感じ

開会式です。17チーム参加です

試合前です。緊張…してないか(笑)

いよいよキックオフです

閉会式です 

見事優勝!!

 結果の方は… 少年団 見事に優勝でした。特に危なげはなかったのですが、デフェンスラインの上げ下げとかは北陸大会に向けてブラッシュアップが必要かもしれません。
 次は北陸大会に向けてがんばりましょう!!

 
 

 

0 件のコメント: