2012年10月6日土曜日

週末  ラグビー

10月6日(土) 今日は少年団ラグビーに参加です。

いつも関心するのは 監督のUPへの工夫です。今年はパナソニックの山田選手のやっていたような
バランス系の種目が入っています。これを続ければ 子ども達もバランスの良い走りができる様になるのではないでしょうか。

 低、中学年の練習は月曜日の試合を意識し ガチガチのA&Dでした。
 戦力は均等に分けたつもりでしが 結果は13−0と大差になりました。
 これは、「俺が、俺が」のチームと「少しつなぐ」チームの差でした。
 「つながないと勝てない」ことが分かってくれたらな… と 期待しています

0 件のコメント: