2012年9月30日日曜日

週末 ジムトレ?

9月29日(土)は午前中は少年団の練習に参加しました。
この日は合同練習でした。 低学年、中学年合わせて22名と久しぶりの大人数だったので
疲れました。しゃべり続けるのに(笑)

 子ども達はなかなか集中力の続かないので
1、4〜5名のグループに分ける
2、グループ間の競争を入れる
ような練習が鉄則だなとあらためて思いました。

とは言っても沢山の人数のなかの練習でしたが少年団の子ども達はみんな積極的で良かったです。

午後からは久々のジムトレです。前回から筋トレの後にRUNもいれています。
筋トレ+15分間走+ダッシュ少し
 でした。次回は ダッシュをもう少し増やそうかな‥

9月30日(日)はスクールの練習に参加
 台風でどうなることかと思いましたが練習中は雨もなく良かったです。
 パス練、ラインディフェンスの後、ゲーム形式の練習となりました。
 まだまだ 面のディフェンスができません。
 個人スキル、ユニットスキル、チームスキルを全て高めないといけないのですが
 まだまだユニットスキルまで届きません。
 
 3人ぐらいでの動きの決めごとができるようにはしたいな〜

0 件のコメント: