2012年8月26日日曜日

週末はトレーニングとラグビー

8月25日(土)は久々にジムトレ 1ヶ月程さぽっていたのでどうなる事かと思ってました。
腹筋系、背筋系、足系はそんなにに落ちていませんでしたが、上半身で「さし上げる」力が落ちてました。
 リフターをやるときに困ります… 
 10月末の試合に向けてもう一度 やり直しです

26日(日)はラグビースクールに参加
  スクールも4週間程やすみで 久々の練習です。中学年は8名の参加。いつもより少なめです。
 みんな宿題に終われているのかな?
 僕が子どもの時は「24時間テレビ」の2日目の手塚アニメをみてから宿題をやり始めてました。
 そう、ぼちぼち今頃宿題開始ですね(笑) 

 今日の練習は基本的なパス練とモールからパスアウトしての攻撃の練習でした。

 4人一組で あたって、もぎって、パスアウトしてそれに走り込む このパターンの練習です。

 中学年のゲームは攻守ともにボールに寄って行くので、上のような攻撃がいつもできる様になれば
 ラグビーらしいゲームができるようになると思います。

 本能に逆らう動き(?)ですが、頑張って習得して欲しいです

0 件のコメント: