2012年8月19日日曜日

この週末は合宿でした

8月18日、19日と数河高原で合宿でした。日頃なかなか対戦の機会のない東海地区のみなさんとの対戦です。
 8月18日は 到着早々アップもそこそこに 試合開始でした。中学年(3年、4年)は
3年生枠、4年生枠で試合を組んでいただいていたので8分通しのゲームを休む間もなく対戦して行きます
 多少無理なところもあったのですが、日頃試合の機会が限られていますので非常に良い機会でした。

また、1、2年生は昨年と同様 各務ケ原ラグビースクールさんと合同練習&ゲームを行っていただきました。

 このように午前中はほんとうに慌ただしく過ぎていきました。

 午前中は快晴だったのですがお弁当を食べ終わったことに雲行きがあやしくなり、一転雷雨となりました。
ただ、午後の試合が始まるころにはなんとか雨も止んで無事 午後の試合も行うことができました。

 午後からは3年生、4年生 それぞれが関ラグビースクールさんと合同チームで参戦です。
 このなかで、我がチームでは ゆ○と君とい○い君が大ブレーク、 前へ前へ積極的に出れるように
なりました。このようになかなか収穫のあった 午後の試合を終わると宿へ移動です。

 宿につくと バーベキューの準備がしてあり期待値が一気にもりあがったのですが、なんとそれは
 同宿の関ラグビースクールさん向けとのこと 我々は食堂で「バーベキューの香り」も楽しみながら
 夕食をいただきました。

 8月19日も快晴のなか、3、4年生は関ラグビースクールさんとそれぞれ合同チームで対戦です。
 3年生の1試合目は四日市スクールさん、2試合目は大東スクールさんでした。どちらのチームも
 「強い走り」「しっかりと身体を当てるディフェンス」ができる強いチームで、昨日ブレークしたFW陣も持ち出しては止められターンオーバー、BK陣もバシッと止められ完敗でした。
 もう一段強くなるには、FW、BKのコンビネーション、ブレークダウンでの身体の使い方等
 やらなければならない事は山のようです。一段一段進歩して 来年には勝てる様になりたいものです。

 最後に、合同で試合を行っていただいた関RSの皆さん、各務原RSのみなさん、試合をオーガナイズをしていただいた関係者の皆様に感謝申し上げます。
 また、合宿をサポートしていただいた保護者の皆様 本当にありがとうございました。

数河高原に到着 快晴です

道具をもっていざグランドへ

各務原RSさんと合同で1、2年生もがんばります

4面グランドをとって試合をしていました。

我々の中学年チームです

みんなで楽しいお弁当

一転 雷雨が…

雷雨を避難中

合同していただいた関RSの3年生軍団

で我々の3年生軍団です

バーベキューの香りを楽しみながらの夕食です(笑)

二日目も快晴でした

いっぱい試合をします

試合が終わって反省会

何故か坂道を転がって降りてます

昼食をいただいて…

何かおみやげ買ったかな?


0 件のコメント: