2012年2月26日日曜日

週末ラグビー生活

土曜日は魚津市民スキー教室に参加しました。第一回目は総勢100名ぐらいと昼食を取る場所もママならなかったのですが、今回は30名弱と前回とは大違いです。
 子どもは5回目(?)のスキーで 緩い斜面ですがボーゲンができるようになってました。
 子どもは飲み込みが早いですね〜
 今回は昔ながらの真っすぐなスキーを借りました。前回はカービングスキーを借りたのですが 確かにカービングスキーの方がターンし易いように思います。僕みたいなへなちょこスキーヤーは道具に頼りたいです(笑)

 でスキーやっている間に神戸製鋼がNECに負けてました。数的優位を活かせずに惨敗です。リコー戦とは違ってFWに躍動感がなかったです。もっとシンプルに走り込んでほしかったな〜

 日曜日は富山スクールに参加、子どもが練習している傍らで 大人ラグビーも練習です。
 ドーム内で地面が鉄板のように固いのでコンタクト練習はなく、パス練とかタッチフットです。
 いい汗かきました

 帰って来て 最近行き始めたウエートへゴーです。最初 気分が悪くなったのですがだいぶ身体も慣れてきました。さりげなく 続けたいなと思っています。

 で帰ってくるとパナソニックが負けてました。
 サントリーは 一次攻撃に接点をFW周辺に設定して がんがん走り込んで来た様に思います。
 真っすぐ走り込んでくるのでFWもフォローに入り易い感じです。
 近場で接点と作って、早くリサイクルしペースを握ってました。
 パナソニックは少し難しいプレーをしてミスを犯し崩れたように思います。
 日本選手権までには立て直せるかな〜??

0 件のコメント: