2012年2月5日日曜日

週末ラグビー生活

土曜日はタグの練習
日曜日はスキー&ウエイトトレーニングでした。

土曜日のタグは高学年がヒーロズカップ参加のため大阪遠征でしたので低中学年が主体でした。
2対1の練習では、パスで抜いて欲しいのですが多くの子どもが抜きにかかります。まあ 良いと言えば良いのですが… また、たまにパスすると 早くパスしすぎで 数的有利を生かせません。
 周りを見れないのはゲームでも同じで、余っていても内に切れ込んで行きます。ボールを持って走るのが
 一番楽しいのでやむを得ないのですがここは練習してボールを離せるようになって欲しいものです。

 日曜日も高学年は遠征 また、指導側の人数確保ができなかったのでタグ練習休みでした。そのため 午前中はスキー。午後から私ひとりで ウエイトトレーニングです。
 マシンを使ったトレーニングなんて何十年ぶりでしょうか
 トレーニングが終わった今 もうへとへとです。(笑)
 昔は元気会ったんだな〜と今更ながら思います。

 ヒーロズカップではみんな頑張れたかな?

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お久しぶりです!satusyです。
本日、ヒーローズカップに参加していました!
岡山は岡山県合同チームとして参加。
残念ながら1勝もできませんでしたが、良い勉強になったと思います。
さて突然のコメですが、実は閉会式の時にMさんから「岡山RSの方ですね」とお声をかけて頂きました!その後フジキンもタグの話をしたり、富山合同チームと一緒に記念撮影をしたりと、鬼のすえ監督の橋渡しで少しですが交流を深めることができました!
うれしかったです!さあ、2012年も元気に頑張っていきましょう^^

sue さんのコメント...

satusy様
 すえです。交流できて良かったです。
 全国に仲間を増やしたいですね
 (そこまで転勤すると大変ですが…)