2011年11月13日日曜日

週末ラグビー生活 改め 週末入院生活


10月30日(日)
試合の際に足首を巻き込んで倒されてしまって、あえなく骨折…
労災病院の先生からはあっさり 入院&手術を薦められます。
「入院しょうがないかな〜」と先生の大きな瞳と自信満々の言葉に説得されてしまいました。
10月31日(月)
取りあえず出社。運転し難いので送ってもらいます。(昨日は運転してましたが・・)

工場長、人事課長へ詫びいれから・
「すいません。ラグビーで足折れちゃいました」
「う〜ん。もう若くないだから気をつけてくださいよ」
「で 手術して1週間程入院します」
「ええ!?・・」

  その後、部長さんとや、プロジェクトを一緒にやっている人にも詫びいれ回りです。
一通りの詫びいれと 会議を一つこなして 夕方から労災病院に向かいます。

労災病院にて
「段取りできましたか?」とにっこり微笑む先生
「では 今日から入院 明日手術しましょう」

「ええ そんなに早く・・」とこちらの動揺もよそに淡々と迅速に手術への
カウントダウンが開始されました

0 件のコメント: