2011年9月18日日曜日

週末ラグビー(9月17日、18日)

今週末は小学校の運動会と重なりラグビーはお休みです。
その代わりWカップ観戦
 日本vsNZは・・ いいです。
 145点より60点ぐらい失点は減りました。得点も減りましたけど・・
16年かけて60点詰めたので あと16年たてば良い試合できるかもしれません。
日本代表のアジア系の選手はHOとハーフぐらいになるかもしれませんけどね

 アイルランドvsオーストラリアは やってくれました「魂のアイルランド」
オーストラリアを潰すにはHBにプレッシャーをかけ続けるしかないと思っていましたが
アイルランドFWが圧力をかけつづけ見事にオーストラリアを封じ込めました。
優勝候補のなかではFWに不安があったオーストラリアですが、弱点を見事につかれました

「身体の強さ」が互角だといろいろできて羨ましい〜
日本が「普通のラグビー」で勝つには 本当にネーティブ日本人は2名ぐらいしいか
入れられないかもしれませんね・・

0 件のコメント: