2011年8月21日日曜日

数河合宿

8月19日〜21日まで岐阜県数河高原でのラグビー合宿に参加しました。
この合宿には岐阜県、愛知県のラグビースクール、富山からは吉島を始め高岡、砺波、魚津の
各スクールが参加しています。
低学年の人数が少ないとなかなか練習のバリエーションが増やせませんが、今回は
各務ケ原スクールさんを中心に合同練習&ゲームを組んでいただきました。
そのなかで、学年別にゲームを組みました。2年生がいるとなかなか主体的に動けない
1年生も自分たちだと「やるしかない」と果敢にタックルに挑みます。やはり意識の違いで動きが
変わりますね。
低学年はいろいろ組み合わせを替えながらゲーム形式の練習をいっぱいやりました。どのスポーツもゲームを
しないとうまくならないので とても良い経験だったと思います。この成果は今後の試合に出てくると信じています。
また、いつも子ども達の活動をサポートしていただいています 保護者会の皆様には心からのお礼を
申し上げます。今後ともよろしくお願いいたします。
初日のアップ、まだ身体は寝ています

やる気満々の面々です

低学年の合同練習の様子です

しっかり当たろう!

富山のみんなで昼食です

魚つかみ大会です。ところで捕まえた魚は何処に??

数河高原に集うラグビーの仲間たち 

さあ、試合だ〜

0 件のコメント: