2011年7月3日日曜日

7月2日、3日 日本海ラグビー大会

7月2日、3日は新潟県燕市まで遠征し「日本海ラグビー大会」に参加しました。
新潟県のチームを中心に富山県勢はもとり、震災復興に奮闘しておられる福島RSも参加する
大きな大会です。
吉島少年団 低学年チームは 3名の参加となりました。3名では試合が成立しないので
富山県勢の高岡さんより選手を借りて試合に臨みます。
 7月2日は 新津、ニシカン 中条と対戦し1勝2負 
7月3日は 新津、新発田 ニシカン 前橋と対戦し2勝1敗1分
と 2日間で 3勝3敗1分とまずまずの成績を納めることができました。
この2日間では勝敗もさることながら 1年生のシ○ウ君がブレークしたことが
一番の収穫です。
一人目が捕まった後の「モールからでてくるパスをとってトライ」のパターンで
初日は人生初の1トライ、2日目も2トライと「美味しいところ」が分かったようです。
また、ランニングコースも「周りが見えている」ようでなかなかのコースを走ります。
また ア○ト君もハートが強くガッツあるプレーを随所に見せてくれました。
頼もしい限りです。
この2日間は、「試合は子ども達を成長させる」ことを痛感させられました。この調子で試合を重ねどんどん成長していってもらいたいものです。
さて、快く試合にでてくれた高岡の選手のみなさんありがとうございました。この2日間を楽しく過ごせたのもみなさんのおかげです。
最後に素晴らしい大会を運営していただきました 新潟県ラグビーフットボール協会のみなさま
及び関係の皆様に心よりのお礼を申し上げます
低学年チーム恒例の試合前の虫取。頼むからミミズを捕まえるのはやめてね

開会式です。いっぱいいますね〜

さあ いくぞ!!

日本海に沈む夕日、こんな風景の楽しめる宿舎でした

みんなで晩ご飯 とっとも豪華です

試合の間の休憩タイム。体力を復活させてね

岡山でお世話になったなか○ちさん。そういえば新潟にご転勤でした。

0 件のコメント: