2011年1月30日日曜日

1月30日練習会

刺すような寒さのなか1年生10名、2年生8名が集合しました。さすがにこの寒さなので
集まりが悪いかなと思っていたのでしたが、子ども達は(親御さんも)ほんとにパワフルです。

練習は いつものダッシュ、シャトルラン、鬼ごっこの後、いまいち温もりきらないようなので
急遽、学年別 相撲大会を行いました。
1年生は最初から組んでいるモンゴル相撲形式でやりました。2年生はガチンコ立ち合いありです。
かなり盛り上がってました。ちなみに、1年生のチャンピオンはか○た、2年生はや○とでした。

相撲の後、1対1等のボールの取り合いの後、学年別の試合です。
最初は寒いせいかなかなかタックルにいけません。気持ちが盛り上がってきた後半はまずまずの
ゲームになりましたが、対外試合のような「本気モード」の気持ちにはなかなかならないようです。
このあたりをうまく持ち上げる様に工夫がいるな と反省です。

最近参加してくれているつ○さ君ですが、悔しかったり痛かったりで泣いちゃうことも多々ありますが
その都度、根性を見せて練習にすぐ戻ってきてくれます。その根性があればきっとやっていけるぞ と
思っているので、がんばろうね!!


来週までは参加するつもりですのでよろしくお願いします。
寒いけど集まってくれました

相撲チャンピオンのや○と

ウインドブレーカを脱いで試合準備です

タックルいけるか?

ハーフの指示でセットします

0 件のコメント: