2010年12月12日日曜日

12月12日練習会

ここ数日の冷え込みが嘘のように暖かいなか21名の低学年ラガーが集合しました。
いろいろダッシュから鬼ごっこインベーダーダッシュと進みます。
その後はパス練習、1対1のタックル練習、試合と進みます。
最後に、今日も3年生のゲーム経験の浅い子ども達と2年生との試合を行いました。
体格差、スピート差はありますが粘りのディフェンス&思い切った走りで低学年が勝利することが
できました。よく勇気を出してタックルできていたと思います。
1年生、2年生とも共通の課題ですが 全員が一斉に前に出るディフェンスがまだまだ難しいようです。
外側の2名ぐらいが前にでないためギャップが生まれそこから前に出られています。
1月9日に対外試合が組まれたので その時までに全員が前にでるディフェンスを習得しよう!!
今日も元気に集合です

水を飲んでさあ やるぞ〜

みんなで前に出ている?


トライ!!



スペシャルマッチです

思い切って走る!




今日もがんばったぞ

0 件のコメント: