2010年11月28日日曜日

11月28日練習会

いよいよ冬の気配が漂ってきましたが、今日も1年生12名、2年生8名の元気な低学年ラガーが
集合しました。
最初はひらめコーチの指導のもとグランドをまわりながら体をほぐします。
体をほぐした後はいろいろダッシュです。グランドに寝た状態から起き上がってダッシュしたり
ダッシュから笛で止まったり スピードやアジリティーを鍛えます。
ダッシュの後は鬼ゴッゴ、インベーダダッシュです。こちらは保護者の皆さんも参加していただき
親子の絆(?)を深めます。子ども達も盛り上がります。
その後、パス練習、ピックアップ、リレー、タックルバックへのタックル練習と
続きます。
今日は1対1の生タックル練習を行いました。意外に盛り上がりました。
「ラグビーは体をあててなんぼ」と言う面があるので 1対1は大切にしたいと思います。
(FW出身者がそう思っているだけかもしれませんが‥)

最後は試合です。今日は早めに進めたので 各学年とも7分ハーフの試合ができました。
最初はなかなかタックルできませんでしたが、後半には体を当てることができる様になり、
ディフェンスも粘り、良いゲームだったと思います。
また、今日から加入してくれたつ○さ君も、途中で「できなくなかな?」と思いましたが最後まで
やってくれました。根性があります。これからも試合しようね!!

特別に、経験の浅い3年生VS2年生+あ○い君のスペシャルゲームを行いました。
最初は2年生が勝っていましたが最後に逆転されてしまいました。
しかし、果敢なタックルも(だ○き君よかったよ)でましたし、得点もできました。
スピートに乗られると止める事ができないので一直線のディフェンスラインを早く押し上げれるように
練習を積みましょう
2年生、3年生とも良い練習になるので 月に2回ぐらいはやりたいと思います。この勝利を目標に
がんばろう!
今日もたくさんの仲間と練習します

ピック&ダッシュです。

タックルできるかな

ボールは渡さんぞ〜

トライできるか??

痛いけど頑張れ!!

タックルで止めれるか?

今日もいっぱいラグビーしたぞ〜

0 件のコメント: