2010年11月14日日曜日

11月14日練習会

 昨日の交流会に引き続き 今日は練習会が開催されました。
低学年は1年生9名、2年生9名の参加です。また1名の見学が来てくれました。
練習は準備体操からいろいろダッシュと進みます。ダッシュの閉めは「シャトルラン」ですが、
一緒にやったコーチ陣が一番ばててました。
その後 鬼ごっこ、インベーダーダッシュと進みます。多くの子どもがスピートを落とさず走れる様になってきました。
そして、パスへの走り込み、リレー、タックルバックへの当たり、ボールのもぎり、タックル練習
と続きます。
最後にゲームです。2年生は1年生から か○た君をいれて5名VS5名で、1年生は4名VS4名でゲームをしました。
2年生は最初に気持ちが入っていなかったので、「一喝」しました。その後は良い練習となりましたが、自分たちで気持ちをコントロールできるようになりましょう。ラグビーは激しいコンタクトを伴うスポーツなので気持ちが入っていないと
非常に危険です。
1年生は昨日に引き続き 積極的なプレーが出だしました。もっともっと練習して体をあてたディフェンスが
 できる様になろうね!

今日はさっかんコーチは「子守り」に専念されていました。奥様へのご報告まで・・・

練習間のほのぼのタイムです

休憩中、今日は少し暖かかったけど・・・

思いっきり走ろう



どっちが早い



4 件のコメント:

さっかんコーチ さんのコメント...

楽しいブログいつもありがとうございます。

ブログに書いてある通り、2年生は次のレベルに進もうと考えています。3年生に進む準備です。

まずはポジショニングという事で、ハーフとスタンドオフのポジションを教えていきます。3月の北条大会に間に合うよう頑張ります。



スエコーチ、お気遣いありがとうございます。私がうちの長女をダッコしている写真が片隅に写っていれば最高でしたが・・・。写っている写真はヤ〇ト父とムッチャ喋っているって写真ですね。(笑)

sue さんのコメント...

そうなんです。写真に写ってなかったんで文章で報告させていただきました

ひらめコーチ さんのコメント...

2年生は、チームワークの大切さの理解が次第に芽生えつつありますね。
そこも大事に育てていきましょう。

ところで27日(土)の林敏之さん来岡の情報交換会、両名は参加ですか?私は参加で返事しました。
ということは翌日のスクールにも顔を出されるのでしょうかねぇ?

sue さんのコメント...

歯医者さんの予約があるので迷い中です。
是非「壊し屋」のタックルを拝見したいものですね