2010年11月14日日曜日

11月13日ラグビースクール交流会

 天候不順で延期となった「岡山県ラグビースクール交流会」が水島緑地福田公園で
行われました。
曇り空でしたが ラグビーにはちょうど良いぐらいの気候でした。
岡山スクール低学年からは 1年生7名 、 2年生7名の参加でした。

最初は体操&いろいろダッシュです。倉敷RSとの合同練習なので、ダッシュでも
「負けないぞ〜」と ライバル意識が働きます。
ダッシュの後は、パス練習、そしてお待ちかねの試合です。
みんな試合をやりたくてうずうずしていました。

2年生は タックル、ランニングとも成長を感じさせてくれる内容でした。
ほんとうに安定して力を出しています。次はポジショニングを練習してみよう!

1年生はアタックは伸びてきていますが ディフェンスに粘りがありません。
まだまだ、体を当てる事ができていないので、練習していきましょう

交流会を準備していただいた関係者の皆様 ありがとうございました。
子ども達も普段と違った練習を楽しめました。今後ともよろしくお願いします。

鈴なりの子ども達

練習会前の集合です

準備体操から開始

ダッシュでも負けません
ラグビーの華はやっぱりタックルですね

抜いて行けるかな?

今日ブレーク1号 あ○い君

ナイス ステップ!

体を当てたディフェンスです

今日ブレーク2号のそ○ま君

コーナーめがけて一直線

さあ、追いつけ〜

0 件のコメント: