2010年10月31日日曜日

10月31日 美作ミニラグビーフェステバル

 曇り空のもと1年生14名 2年生8名の低学年ラガーが芝生も美しい美作ラグビー場の集合しました。
待ちに待った「ミニラグビーフェスティバル」です。

1年生、2年生とも 3試合の対外試合です。結果は以下の通り

2年生
岡山A vs 姫路A      3-2

岡山Avs倉吉・津山  6-4

岡山A vs 倉敷A       5-4

1年生


岡山B vs 姫路B 2−8
岡山B vs 福山  3−5
岡山B vs 米子  3−5

やりました。2年生は全勝です。特に第一試合はラストワンプレーでの逆転だったと思います。
全体的に 体を当てたタックルや粘り強いディフェンス、練習ではやったことのないような本能のチェンジオプペース
と素晴らしいプレーが随所にでていました。また、少しずつ揃って前にでれるようになってきたと思います。
この調子で どんどん上達していきましょう。

1年生は全敗でした。残念です。これは、組織プレーを始めているチームとの差です。
岡山も随所に良いつなぎプレーや、突進、それにランニングができていました。この良い点を持ったまま、真っすぐに揃って出るディフェンスができれば十分に勝てるチームになれるので、これからも練習がんばりましょう。

最後に 大会の運営にご尽力頂きました役員の皆様 午後からの雨の中も各種サポートをいただきました保護者の皆様、本当のありがとうございましたl。
そして、気持ちをこめてプレーしてくれた選手のみんなも本当にありがとう
今日も元気に揃った低学年軍団

開催式、みんなちゃんとお話を聞けてるかな??

2年生は作戦会議です










これは同じグランドで行われたレディースの試合です


最後は結構な雨のなか 頑張りました!


3 件のコメント:

ひらめコーチ さんのコメント...

美作お疲れさまでした

美作スクールの高学年で手首の骨折?のケガがありましたが、1,2年生は大丈夫のようですね

昨日はレフリーの欠席の助っ人もしたので主審5試合 ラインズマン4試合と忙しかったです 写真を見たら岡山の試合で、同じ岡山のジャージを着て吹いてました(予備の白を持って来ていたのに着替えを失念) いけませんねぇ(反省)

雨で流れた県内合同練習もまた企画されるようですので、次のゲームも頑張りましょう!!

PS:帰ってから山陽放送の録画見ようとしたら17:30のNEWSではなく17:50の県内NEWS 録画に失敗!!残念

sue さんのコメント...

レフリーお疲れさまでした。
レフリーの割り振りも考えないといけませんね

取りあえず、デフェンスができるようになってくれると嬉しいのですが‥

ひらめコーチ さんのコメント...

明日7日(日) 家族行事で練習会休みます
すみませんがよろしくお願いします
 ひらめコーチ