2010年9月27日月曜日

9月26日練習会

気温もやっと下がり ラグビー日和の自由広場に11名の低学年ラガーが集合しました。
人数が少なめなのは運動会が行われているためのようです。(灼熱の運動会にならなくて良かったですね)

さて、スクールの練習はパス回しからです。


学年毎の体操からいろいろダッシュへ入ります。今日は気温も下がったので久々にシャトルランをやってみました。

次は鬼ごっこです。


鬼ごっこの次は園児も交えてのインベーダーダッシュです。鬼ごっことインベーダーダッシュは盛り上がります。
インベーダーの後は「パスへの走り込み」「ピックアップ」 「タックル」、「二人での押し込み」を行いました
タックルは「3人で同時に出る」「押し込み」は」「バインドして押す」がテーマです。しつこくやりたいと思います。

体も当てて準備が整った後は試合です。今日も試合前にはルールの確認です。


試合中に 「オフサイドラインを自分たちで注意する」声が出てきたので良かったと思います。
また、2年生にやられっぱなしだった1年生も2人がかりで2年生を止めるシーンがあり少しづつですが成長を感じます。




いろんな点を自分たちで修正できるようになっていって欲しいです。

では 今日もお疲れさまでした

3 件のコメント:

ひらめコーチ さんのコメント...

3日は瀬戸の試合で早退ですかね あとはお任せあれ さっかんもオーバーで休みかな?

ところで1,2年生って 全部で何人登録してるのかな?

sue さんのコメント...

そうですね 少し早めに移動したいと思います。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

さっかんもオーバー参加予定のためお休みだそうです。
 
 1年生 13人ぐらい?
 2年生は 10名ぐらいでしょうか

 名前を覚えるためにも名簿をもらいませんか

ひらめコーチ さんのコメント...

そうですね もらいましょう

ガメラコーチに連絡しときます

3日のゲームご活躍のほどを

※17日は岡山市内ですからみんなで観戦できますね