2010年9月19日日曜日

9月19日練習会

残暑厳しいなか 16名のラガーが集合しました。
すこし少なめなのは運動会かな??
今日から 練習の最初はスクール全体でパスまわしをします。


最初の体操が学年毎になりました。


体操の後は「ランジウオーク」でいろいろダッシュで体をほぐします。
この後 鬼ごっこ、肩組ダッシュと続きます。
その後 園児クラスも一緒に インベーダーダッシュです。



園児もしっかり走れています。


走りながらパスを受ける練習、下のポールを拾う練習に続きます。特に「強い姿勢」でボールを拾えるようになろう!!
また、タックル練習も3人が同時に出るように練習してみました。これも試合をイメージした練習です。

最後の試合を行いましたが 今日は試合前にルールの勉強会を行いました。

・キックオフのオフサイドラインは5m
・ベナルティーのオフサイドラインは5m
・スクラムのオフサイドラインは3m
・ラインアウトのオフサイドラインは3m

また、「セットプレーの時はアシスタントレフリーの位置まで絶対に下がること」

今日はこれらを強調して試合開始です。

試合当初から子ども達同士で「もう少し下がれ」等のコールが自然に出てきました。理解が早くて素晴らしいです。
これからも ルールを意識して試合をしよう

暑い中 今日もお疲れさまでした。

1 件のコメント:

ひらめコーチ さんのコメント...

今週は涼しそうですね(^^)

さて町内の清掃活動が26日9:00から予定されてます
顔出してから向いますので、テントともに遅刻となります。すんません。