2010年9月12日日曜日

9月12日 播州親善ラグビーフットボール大会

今日は 兵庫県兵庫県揖保郡太子町で開催された播州親善ラグビーフットボール大会へ
遠征です。

まだまだ暑いですが、多くの熱いラガーが集まりました。

  
岡山RS 低学年は 1年生 11名 2年生 9名の合計20名の参加です。

 広いスペースはとれませんが、鬼ごっこでアップです。それにしても子ども達はぶつかりません。
視野が広がっています。



2年生から試合開始です。対戦相手は高砂です。結果は‥10−2で勝ちです。体をはったタックルが
できでおり、本当にみんなの成長を感じます。




次は1年生 対戦相手は高砂他連合チームです。結果は‥7−3で勝利です。


2年生の2戦目の対戦相手は明石です。結果は‥11−3で勝利です。良く走りよくタックルしています。
特にキックオフ時のボール奪取はしびれました。


1年生の2試合目の対戦相手は姫路です。こちらは7−9で残念ながら敗戦です。ペナルティーからの早い仕掛けとブレークダウンで負けました。岡山は下の球を拾いにいくのですが、姫路はオーバーしてきます。 やられました。
グレークダウンのスキルはこれからの課題としてしっかり取り組んでいきたいと思います。



写真だけだと勝ったように見えますが負けてます。(デイリースポーツの阪神状態ですね。)




レディースの試合の模様を少し‥ 走りキレてます。




最後に このような素晴らしい大会を運営していただきました太子RS様をはじめとする関係者の皆様に心よりの感謝を申し上げます。

2 件のコメント:

ひらめコーチ さんのコメント...

コーチ皆様 お疲れ様でした
のびのびプレーで たくさんの子どもたちにトライが生まれましたね
兵庫の早いペナルティーアタックにはとまどいましたが、低学年は「キチンと5m下がる」を覚えさせたほうがよいと思います。(レフリングもそうすべきかと思いました)

sue さんのコメント...

そうですね。
他にも
セットプレーのオフサイドラインを教える必要がありますね。
 そういえば、どんな時セットプレーになるかもちゃんと 説明してなかったですね(笑)