2010年9月6日月曜日

9月5日練習会

よりいっそう暑さが厳しくなったように思えるそんな朝でしたが、今日も 22名のラガーが集合しました。

  「ランジウォーク」「いろいろダッシュ」で体をほぐしていきます。
アップのあとは 「肩組みダッシュ」そして新メニューの「ゾンビ鬼ごっこ」です。
これは 鬼が二人組で追いかけ「タッチされると鬼になって行く」ものです。かなりウケてました。


その次は恒例のインベーダーダッシュです。



パス練習、当たり練習の後は試合です。
1年生はまだまだ 「流れる」ことが多いので真っすぐ走れる様に練習しよう。

2年生は合宿明けから好調で 体を張った良いプレーができています。でも今日の試合では
セットプレーでのオフサイドを取られました。スクラムでは3m、ペナルティーでは5mさがらないといけません。
来週の試合では気をつけよう!!


今日も練習がんばったぞ!!

2 件のコメント:

ひらめコーチ さんのコメント...

スエコーチ お疲れさまでした

あの猛暑でしたが、早め早めの休憩&水分補給でなんとかやれましたね

午後はさらなる猛暑でご自身の試合 ぶったおれたんじゃなかろうかと心配しましたが、無事ブログも更新されていたのでご無事だったようですな

sue さんのコメント...

開始 10分で動けなくなったように思います。

スパイクの裏が熱いぐらいでした。

試合もぼろ負けで 辛かったです(涙)