2017年5月28日日曜日

先週は新人戦でした

先週は新人戦でした。
 最近入部した子供達もみんな試合に出てくれました。それぞれ活躍もできたし
楽しめたのではないかと思います。

 チームとしては課題の多い大会でした。

 特に 
  ディフェンスで前に出来れていない
  後半の試合では足が止まる。
  次にやることがわからない
  
  つまり
  スキル 
  体力 
  試合を考える力

  心技体 どれもまだまだということです。

 でも 先は長い 焦らずやりましょう


2017年5月11日木曜日

2017年GW






4月から 家族は大阪、私は鹿児島と単身赴任となりましたので、GWは大阪に行ってきました。
(ちゃんと GW最初と最後の練習には参加しました。途中合宿はサボりましたが・・すいません)

移動には ピーチ航空を使いました。人生初 LCCです。
機内では飲み物、食事は別料金とサービスは割り切っていますが、1時間ほどのフライトなので気になりません。 なんと言っても 新幹線より安いのが魅力です。
鹿児島空港から人生初ピーチです

ANAの広さがどうだったか忘れましたがちゃんと座れます

機内の様子



関空では滑走路を歩いてターミナルまで

 上の子は中学になって、ラグビーからハンドボールに転向したのですが、大阪ではラグビーに復帰しました。
 その練習会で名門同志社香里中学に伺いました


ゴールポストカバーが同志社カラーでした




グランドに燦然と輝く同志社マーク
また、下の子もラグビーを継続中です

video


鹿児島にいても大阪にいても 結局グランドに通っていた GWでした(笑)

帰りも滑走路を歩いてピーチです




 



2017年4月30日日曜日

4月30日 今日は通常練習でした。

鹿児島は快晴で 27度ありました。暑かったです。
とはいえ、フィジカル系 変則ダッシュ。サーキット ランパスとここまでは
いつもと一緒
 次きに試合をイメージした「合わせ」をやりました。
5月21日は、3年生は初めての 7人制での試合ですし、4年も久しぶりの試合です。

3年はまず、セットプレー 立ち位置からですが、ちょっと不安です・・・(苦笑)

4年は、昨年の練習では 自分たちより上の学年に挑戦していたので緊張感を持った練習ができていたのですが、今年は上になってしまったので、挑戦する相手がいなくなり、練習に緊張感がありません。
ちょっと心配です。

う〜ん 悩ましい